Note

初めまして。自己紹介。

Jinのイラストクッキー

こんにちは。

この度、新規でブログを始めることにしました。

簡単に自己紹介をすると現在23歳、去年からオランダのアムステルダムに住んでいます。

ブログを始めたきっかけ

何故ブログを始めたかというと、それはYoutubeでマナブさんというmanablogというブログを経営される方の動画をたまたま見て触発されたからです。

マナブさんのYouTubeチャンネルでは、主に初心者に向けたインターネットでのお金の稼ぎ方だったり、自分を成長されてくれる自己啓発系の動画が投稿されています。

ブログ自体は今思い返せば中学生の頃に少しだけ遊びで書いたことがあるので、それ以来となります。

きっかけはそれだけじゃけじゃない

じゃあ、マナブさんのYouTubeだけがブログを始めた理由かというとそうではありません。

もっとお金が稼ぎたい

自分はオランダに来て以来、なにか副業でお金を稼げないかなーと思っていました。

何故かというと、自分の仕事が好きじゃないし、給料にも満足していません。

そしてオランダでは副業が法律で認められており、多くの人が副業でお金を稼いでいます。

そして自分には1つの大きな目標があります。

海外の大学に行く

自分はいずれ海外の大学に行き、学びたいと思っています。

昔の英語が全くダメだった自分には不可能ですが、今の自分なら頑張り次第では可能だと思っています。

ですがそれには莫大なお金がいります。

今の給料じゃいくら貯金をしても厳しいです。

そこでブログでお金稼げばいいじゃん!となりました。

スキルを身につけて他人と差をつけたい

もう1つの理由がこれ。

正直に言って、今の仕事が自分のスキルアップに繋がるかというとYesとは言えません。

そこでいくつかの方法でお金も稼ぎつつスキルを身につけてやろうと思い、始めたことがこちら

  • 商品の転売
  • 仮想通貨を始めてみた
  • Crowdworksで仕事を探してみた

どれもパソコン1つ、オンラインで出来ることですね。

商品の転売、仮想通貨を始めたところで何かスキルが身につくのか?

そう思う方もいると思います。おそらく僕の同僚からすれば「そんな暇あるならその分仕事に真面目に取り組め」としか思われないと思います。

ですが、僕はこれにもちゃんと意味があると思います。

商品の転売をするにも、仮想通貨を始めるにもまず最初はリサーチが必要です。

転売を始める前は、どうやって転売を始めるのかも知りませんでしたし仮想通貨の始め方も全くわかりませんでした。

ですが調べていく過程で知識がついてきますし、新しい道が見えてくると僕は思っています。

実際に、転売で何百万も稼いでいる方もいますし、仮想通貨で大金を稼いでる人もいます。

そういった人たちも最初は僕みたいに何の知識も無かったと思います。

今の所、転売でも仮想通貨でも全く大きなお金は稼いでいませんが初めてよかったと思っています。

何故なら今なら、仮想通貨に対する少しの知識がつきましたし、転売の仕組みも多少理解できました。

またこの知識が、今後何かをする際に役立つのではないかと思っています。

WordPressを始めるのも1つの挑戦

今回Wordpressでブログを作成しましたが、これも1つの挑戦でした。

最初に「ブログ おすすめ」のようなワードで検索してどこでブログを始めようか迷っていました。

結果的にはてなブログもしくはWordpressにしようという結論に辿り着きました。

はてなブログというと、僕のイメージでは面白い人達はみんなはてなブログで記事を書いているイメージがありました。逆にアメーバブログは芸能人がどうでもいい日記を書いているというイメージです。

WordPressは初耳でした。調べていくうちにWordpressは本気でブログを始める人向けだが、最初は手間がかかるということがわかりました。

また始めるにもサーバーの契約、ドメインの契約等が必要で初心者の僕には無理だと最初は思いました。

何故なら自分はドメインってなに?サーバーってなに?というレベルでした。

ですが初心者向けのサイトを見ながら、なんとかこのブログを立ち上げるまで漕ぎつけました。

この過程でも少しの成長

過去の自分(ワードプレスを始める前の自分)はサーバーがなにか、ドメインがなにかも分かっていませんでしたが、今の自分(ブログ立ち上げ後)は違います。

ブログを立ち上げる過程で知識がついたのです。

大袈裟かもしれませんが、これも少しの成長だと思っています。

こういった小さなことの積み重ねで更に成長していきたいと思っています。

知識0からのスタート

先程言ったように、自分はまだブログ運営に関する知識が何もありません。

アクセスの多いブログを経営している方(芸能人を除く)は皆HTMLやCSSの知識があると勝手に僕は思っています。

自分はHTMLとCSSの違いすら今の所分かっていませんが、いずれ少しでも理解できるようになればと思っています。

このブログもとりあえず初心者向けサイトでオススメの無料スキンをインストールしました。 (19/06/2019)有料テーマJINインストール済

今後少しずつサイトのカスタマイズができていけばと思っています。

よろしくお願いします

どういった記事を書いていくかというと

  • 備忘録
  • 旅行日記 (オススメスポット)
  • 音楽
  • 英語学習
  • オススメ商品

大まかですがこのようなことを書いていきたいと思っています。

アクセスを増やすには何かに特記した内容が良いとのことですが、自分が書きたいことを書いていくのが楽しみながらブログを続けるコツかと思っているので、まずは自分の書きたいことを書いていきたいと思います。

ABOUT ME
Jin
Jin
好きなことをして生きたい!と思いブログを立ち上げ。フリーター1年→専門学校入学→TOEIC195点→カナダへ留学→TOEIC900点→日本で働くのは嫌だという気持ちから新卒でオランダで就職→ヨーロッパの旅行情報や英語学習の記事、時には好きな音楽の話だったり人と自分の役に立つ情報をアウトプット。