Music

世界DJランキング3年連続1位!オランダ出身の天才EDMプロデューサーMartin Garrixのオススメ曲BEST10!

こんにちは。

今回はオランダが生んだ若き天才EDMプロデューサーMarin Garrixのオススメ曲BEST10を紹介していきます!

Martin Garrixを知らないという人もいるかもしれないので簡単に彼の紹介から。

Martin Garrixってどんな人?

  • オランダ出身の23歳
  • 幼い頃から音楽に興味を示し8歳のときにギターを習う
  • 2013年にリリースしたAnimalsで世界的に有名になる
  • DJ Magによる世界DJランキングで現在3年連続1位を獲得
  • 2018年の年収は驚異の14億6000万

チートすぎませんか?僕と同じ23歳で全く別の世界で生きています。

実は僕がオランダに興味を持った理由も彼を始めオランダには多くの有名DJがいることからでした。

彼を知るにはこれを聴け!オススメ曲10選!

彼の曲はどれもクオリティが高く10曲だけでは彼の魅力を十分紹介には物足りないのですが、今回はその中でも特にオススメの曲を厳選しました!

キャッチーでポップな曲からハードで攻撃的なサウンドの曲まで、彼の作れる音楽の範囲は相当広いです。

① Animals

彼を語る上で欠かせないのがこの曲。

彼を一躍世界的スターにした曲です。ヨーロッパでも大ヒット。

現在YouTubeでも13億再生されています。

② These Are The Times

本日 (7月18日) にリリースされたばかりの新曲!

先程紹介したAnimalsとは一転し軽めの爽やかなサウンドで夏にぴったりに曲になっています。

こちらの曲はUshuaiaというスペインのイビザ島にあるクラブで数日前に初披露されました。

③ In The Name Of Love

Bebe Rexhaというアメリカ出身のアーティストとコラボした1曲。

こちらの曲も大ヒットしました。

ラジオで頻繁に流れていたのを思い出します。

④ So Far Away

フランス出身の超人気DJのDavid Guettaとコラボした1曲。

Tomorrowland2017で初披露されました。

ちなみにこちらの曲シンガーに変更があり、当初はEllie Gouldingが歌っていました。

⑤ Gold Skies

同じくオランダ出身のDJ、Sander van Doornとカナダ出身のDJデュオDVBBSとコラボした1曲。

幻想的で少し悲しさの漂うPVとメロディーが最高にマッチした1曲。

この曲を聴くと何故か自然と懐かしい気持ちになります。

⑥ Lions In The Wild

イギリス出身のDJデュオThird Partyとコラボした1曲。

曲名を日本語に直訳すると野生のライオンという意味になります。

まさにこの曲を聴くと野を駆け回るライオンの気分になります!

Ultra Music Festival Miami 2016のイントロで初披露されました。

ドロップにかけて盛り上げて盛り上げて爆発する1曲。

この大舞台でプレイした時点でまだ19歳でした。

凄すぎる…。

⑦ Scared To Be Lonely 

今大人気のイギリス出身のシンガーDua Lipaとコラボした1曲。

MartinのサウンドとDua Lipaの力強い歌声が上手くマッチしています。

5億回再生されている大人気曲。

⑧ High On Life

スウェーデン出身のBonnをフューチャーしたこの曲。

一度聴けばわかるやつ、テンション上がるやつです!

イヤホンで聴くのもいいですがフェスやクラブで大音量で聴きたい1曲です。

2018年の夏に僕がオランダに来た際にラジオで流れていたのをよく覚えています!

⑨ Byte

またまたオランダ出身のDJ、Brooksとコラボした1曲。

Brooksの特徴である硬くて攻撃的なサウンドが良く出た曲になってます。

個人的に1位2位を争うレベルで好きな曲の1つです!

ちなみにこの曲にはドロップが違うもう1つのバージョンがあります。

めちゃくちゃかっこいいです。

いつかリリースされないかなーとずっと待ってたんですが、日の目を見ることは無さそうです。

でもライブでしか聴けないバージョンがあるのも1つの魅力。

⑩ The Only Way Is Up

トリを飾るのはこの曲!

アテネ・オリンピックのオランダ出身DJのTiestoのパフォーマンスを見てDJになることを決意したMartin。

なんと18歳にして本人とコラボしてしまいます。

夢を叶えるってこういうことをいうんでしょうね。

Martin GarrixとTiesto

まとめ

どうでしたか?

今回紹介した曲意外にもオススメの曲はたくさんあります!

今回紹介した曲は、歌詞入りのラジオでよく流れたり初心者の人でも聴きやすい曲が多めでしたが、他の曲にはクラブやフェス向けのもっと攻撃的なサウンドの曲もたくさんあります。

若干23歳、僕と同じ年齢の彼ですが住んでいる世界が違いすぎてビビります。

次はどんな新曲を披露してくれるんでしょうか?

今回はオランダ出身の若き天才プロデューサーMartin Garrixを紹介しました。



EDMを聴くなら低音重視のイヤホンがオススメ

ABOUT ME
Jin
Jin
好きなことをして生きたい!と思いブログを立ち上げ。フリーター1年→専門学校入学→TOEIC195点→カナダへ留学→TOEIC900点→日本で働くのは嫌だという気持ちから新卒でオランダで就職→ヨーロッパの旅行情報や英語学習の記事、時には好きな音楽の話だったり人と自分の役に立つ情報をアウトプット。