Food

マヨルカ島で絶品シーフード!ランキング1位のコスパ最高なレストランに行ってきた

こんにちは。

先日、マヨルカ島に夏休みを利用して訪れました。

Easy Jetを使用して1万円弱!たった1万円ちょっとど楽園に行けちゃうヨーロッパは神。

安くお得に航空券を探すならスカイスキャナーがオススメです。

スカイスキャナーの航空券比較

スペインといえばマヨルカ島、マヨルカ島といえばシーフード!

オランダに住んでいると新鮮な海の幸を食べれる機会はあまりないので、今回の旅ではおいしいシーフードを食べるのにワクワクしていました。

↓オランダでおいしいシーフードを食べるなら↓

失敗はしたくなかったので、いつもお世話になっているトリップアドバイザーで検索。

その中でもマヨルカ島のシーフードレストランで1位のレストランに行くことに!

THE 10 BEST Seafood Restaurants in Majorca – TripAdvisor

La Parada del Mar

La Parada del Mar

レストランの入口はこんな感じ。

既に列ができていますが、こちらは入店待ちの列ではなくオーダー待ちの列。

オーダーをするのに列に並ぶの?

そうです、こちらのレストランでは実際に自分が食べたい魚をその場で選ぶ形式になっています。

実際に自分の目で見て決めれるのでGood。

オススメポイント①実際に食材を見てオーダーできる

ショーケース

こちらのレストランでは実際にショーケースに並んだ魚を見て、その場でこれがほしいとオーダーする形式になっています。

普通のレストランだとメニューを見てオーダーするので、実際にどんな食材なのかわからないことが多いですよね。

特に海外の場合英語だったり現地の言語で書かれていることも多く、想像でオーダーするしかありません。

でもここは違います!

自分で実際に食材を見てオーダーができます。

例えばエビが5尾欲しい場合

「5 pieces of Shrimps please」といった具合に、片言の英語で大丈夫です。

ショーケース

ショーケースに並んだ新鮮なシーフードを見ているだけでも楽しかったです。

ちなみに値段は1キロ単位の値段なので、値札の額が丸ごと請求されるなんてことはないのでご安心を。

料理を頼んだらドリンクをオーダー

料理を頼んだら、次にドリンクをオーダーします。

ドリンク専用のカウンターがショーケースの隣にあるのでそちらに移動します。

その後やっと席に着きます。

こちらのレストランでは、料理を注文→ドリンクを注文→席に案内されるという流れになっているので、入店後真っ先に席に座らないようにご注意を。

料理は番号を呼ばれたら自分で取りに行くセルフスタイル

こちらのレストランでは料理ができたら最初に渡される番号札の番号が呼ばれます。

といっても英語ではなくスペイン語で読まれるのでかなり注意してきかないと聞き逃します(笑)

ですがご心配なく。

最終的には店員さんがテーブルまで運んできてくれます。

実際に頼んだ料理

ではここからは今回実際に僕が頼んだ料理を紹介していきます。

ブレッド

まず席に着くと、こちらのブレッドが出てきます。

一緒に出てくるガーリック風味のソースがまたおいしい。

日本でもガーリックバターブレッドとかもっと主流になればいいのに。

Amazonでガーリックバターを探す

オススメ①生牡蠣

生牡蠣

こちらがまず最初に運ばれてきた生牡蠣!

普段は以下の理由からあまり生牡蠣を食べることってないんですが

  • 値段が高い
  • そもそも味がそこまで好きじゃない

この生牡蠣は1つたったの€2.5で大粒なうえ味も濃厚。

オランダでたまーに食べる生牡蠣とは比べ物にならないおいしさでした。

たまにテレビでレポーターが生牡蠣を食べて「めちゃくちゃクリーミー!」なんて言ってるけど

本当においしい生牡蠣はクリーミーだということを実感しました。

しかもソースがレモンだけというシンプルなとこもGood。

オススメ②海老

海老

2つ目のオススメがこちらの海老。

1つ1つが大きく食べ応えがありおいしかったです!

ここのいいところはどの食材も必要以上の味付けがされておらずシンプルに素材の味を楽しめるところ。

オススメ③カラマリ

カラマリ

こちらがカラマリ。

今回イカを1匹まるごとオーダーしたら「焼きがいい?揚げがいい?」と聞かれ揚げを選択。

新鮮なイカリングの登場。サクサクでうまい!

イカ丸ごと1匹だったの注文したときはそんなに食べれるか?と思ったんですが揚げたら余裕。

オススメ④ホタテ

ホタテ

少し小ぶりながらもしっかりしたホタテ。

こちらもシンプルにレモンをかけていただきます。

日本人の性なのか、バターと醤油をかけたらもっとおいしそうとか考えちゃいました。

ホタテといえばバター醤油ですよね。

ですがレモンでシンプルにいただくのも絶品!オススメです。

オススメ⑤小イカ

小イカ

こちらが最後のオススメ小イカ。

正式な名称はわかりませんが、こちらもおいしかったです。

イカリングよりも味がしっかりしています!タコリングみたいな感覚。

イカリングを食べた後に食べましたが、飽きることなく楽しめました。

番外編

最後に番外編ということで、オーダーはしたけどそこまでオススメはしない料理をご紹介。

白魚フライ

こちらの白魚?のフライ。

魚自体にあまり味がない魚+揚げるという過程で味がほとんどありません(笑)

感覚としてはポテトを食べてる感じでした。

でもビールのおつまみとしてはGoodかと思います。

決してまずいとかそういうわけではありません。

オススメポイント②コスパ最高

今回僕がオーダーした物こちら

  • 生牡蠣
  • 海老
  • イカ
  • ホタテ
  • 小イカ
  • 海老
  • ボトルワイン1本

なんとこれだけオーダーして€65くらいでした。

また僕は人よりも結構食べる方ですが最後は満腹。

新鮮なシーフードがこれだけたくさん食べれて、しかもワインまで飲んでこの価格はかなりコスパ良しです。

予約していくことをオススメ

かなり人気のレストランのため、入り口には常にオーダー待ちの列ができていました。

待ち時間を減らすためにも予約していくことをオススメします。

予約は下記のURLから

https://eatbooking-beta.herokuapp.com/restaurants/7/widget_reservations/new

まとめ

いかがでしたか?

マヨルカ島には新鮮なシーフードが食べられるレストランは数多くありますが、今回はその中でもトリップアドバイザーでランキング1位のレストランに行ってみました。

自分の目で実際の魚を見てオーダーできるのでエンターテインメント的要素もあって楽しいです!

アクセスも便利で、パルマ市内からはタクシーで15分くらい。

ちなみに僕は今回電動キックボードに乗っていきました(笑)

日本じゃ見かけませんが、ヨーロッパでは電動キックボードのシェアサービスが流行っています。

電動で進んでかなり速度も出ます。持ち運びも簡単なためヨーロッパ旅行に来た際には絶対に利用してほしいサービスのうちの1つです!

またマヨルカ島に行く機会があれば絶対行きたいオススメのレストランです。

お店の基本情報
  • 店名 : La Parada del Mar
  • 住所 : Avinguda de Joan Miró, 244, 07015 Palma, Illes Balears, Spain
  • 公式サイト : https://laparadadelmar.com/
  • 定休日 : 不定期

あわせて読みたいマヨルカ島のオススメ情報

ABOUT ME
Jin
Jin
好きなことをして生きたい!と思いブログを立ち上げ。フリーター1年→専門学校入学→TOEIC195点→カナダへ留学→TOEIC900点→日本で働くのは嫌だという気持ちから新卒でオランダで就職→ヨーロッパの旅行情報や英語学習の記事、時には好きな音楽の話だったり人と自分の役に立つ情報をアウトプット。