Travel

マヨルカ島でおすすめのビーチは?超おすすめの穴場ビーチをご紹介!

こんにちは。

先日、夏休みを利用してスペインのマヨルカ島に旅行に行ってきました。

どんな島かというと

マヨルカ島って?
  • スペインのバレアレス諸島最大の島
  • 沖縄本島の3倍の大きさ
  • ヨーロッパのハワイ的存在
  • バルセロナから飛行機でたったの1時間

アムステルダムからも2時間ちょっとで行けちゃう島。

今回マヨルカ島に行った目的の1つが綺麗なビーチ!

今回僕はマヨルカ島の首都パルマに泊まったので近場のビーチはどこも混雑していました。

またネットで見るような足元まで透き通って見えるエメラルドグリーンのビーチはどこも車が無いと行くには少し大変な距離でした。

ですがグーグルマップと格闘した結果、なんとかタクシーで行ける圏内で超綺麗そうなビーチを発見!

安くお得に航空券を探すならスカイスキャナーがオススメ!

スカイスキャナーの航空券比較

おすすめの穴場ビーチ Cala Bella Dona

Cela Bella Donaと呼ばれるビーチ。

島内の西側に位置します。

パルマ市内からタクシーで約30分。

€25くらいでした。少し高いですが綺麗なビーチのためなら仕方ない。

本当はレンタカーを借りたかったんですが免許の関係で今回は断念。

30秒で見つかる海外レンタカー最安値
世界最大級の海外レンタカー一括検索サイト

おすすめポイント① エメラルドグリーンの海

せっかくマヨルカ島まで来たなら超綺麗な海が見たいですよね。

こちらのビーチにくれば夢が叶います。

ビーチに行くには細い小路を通って行きます。

階段が多く急な傾斜だったので少し大変。

ビーチ

細い小路をやっと抜けると…

ビーチ

足元まで透き通って見えるエメラルドグリーン。

想像してたやつです!

おすすめポイント② 混雑していない

ビーチ

こちらのビーチ、市内から離れた場所にあるので混雑もしておらず非常にリラックスできます。

写真を見てわかるように人があまりいません。

他のビーチはこんな感じ。

ビーチ

他の多くのビーチはこんな感じでめっちゃ混雑してます。

ビーチの上も横になるスペースが全然ないです。

おすすめポイント③ シュノーケリングもできる

ビーチ

これだけ透き通った海、魚がいないわけがないですよね。

今回は自前でシュノーケリングセットを持っていきました。

もしマヨルカでビーチに行くならシュノーケリングセットは必須です!

こんな綺麗な海にきて水中を見ないのは勿体無いです。マジで感動します。

残念ながら海の中の写真は撮れませんでしたが、多くの魚が見れました。

しかもヒラメがたくさん海底の砂に隠れていてびっくり。

こんな身近にヒラメっているんですね。

ビーチ

テレビの中でしか見たことのなかった景色です。

きっと上空から見たら船が浮いてみえるはず。

シャワー、売店は近くにない

こちら穴場ビーチのため、近くにシャワーやお店はありません。

もし行かれる方はタオル、お菓子やジュース等を先に買い込んで行くことをおすすめします。

最後に

マヨルカ島には他にも綺麗なビーチがたくさんあります。

今回僕はパルマ市内に泊まったので行ける範囲が限られていましたが、もしレンタカーを借りての旅行なら色々なところに行けると思います。

海外でレンタカーを安くお得に借りるのにおすすめのサイト↓

また今回は市内で飲み物を買っていったんですが着いた頃にはぬるくなってました。

保冷バッグを持っていくのが最強かと思います。

こんなやつ↓

少し行くのには大変でシャワーもないビーチですが、それでも綺麗な海を楽しみたい!という方にはおすすめのビーチでした。

あわせて読みたいマヨルカ島のオススメ情報

ABOUT ME
Jin
Jin
好きなことをして生きたい!と思いブログを立ち上げ。フリーター1年→専門学校入学→TOEIC195点→カナダへ留学→TOEIC900点→日本で働くのは嫌だという気持ちから新卒でオランダで就職→ヨーロッパの旅行情報や英語学習の記事、時には好きな音楽の話だったり人と自分の役に立つ情報をアウトプット。