Food

【オススメ】アムステルダムで日本レベルのラーメンが食べたいなら「Ramen Kingdom」

こんにちは。

以前、アムステルダムでおいしい札幌ラーメンが食べられるお店を紹介しました。

今回はアムステルダム中央駅の近くに今年オープンした、日本のラーメンに最も近いクオリティのラーメンが食べられるお店を紹介します。

Ramen Kingdom

Ramen Kingdom外観

こちらがそのお店「Ramen Kingdom」

デカデカとマリオのフィギュアが置いてあります。

そのせいもあってか度々お店の前で立ち止まる通行人の姿を見かけます。

Ramen Kingdom店内

店内はカウンタースタイルとなっており完全に日本のラーメン屋です。

壁にはドラゴンボールの絵が掛けられています。

Ramen Kingdomガチャガチャ

店内には日本のガチャガチャもあります(笑)

1回€3と高めですがオランダで日本のガチャガチャが楽しめると考えたら悪くないですね。

景品もたまに入れ替わってるようです。

ラーメンはベース3種類

  • 豚系
  • 鶏系
  • 菜系

の3種類があります。

アムステルダムでおいしい味噌ラーメンが食べたい方はこちら。

Pork Ramen (with extra bamboo shoots)

Pork Ramen

こちらが豚系ラーメン。

福岡に住んでいた僕としては、一風堂の白丸ラーメンを彷彿とさせる見た目。

味のほうがマイルドで臭みはなく非常においしいです。

またこちらのお店の麺はちぢれ麺なので、スープが麺によく絡んでおいしいです。

Spicy Chicken Ramen

Spicy Chicken Ramen

こちら僕のお気に入りSpicy Chicken Ramen。

見た目は結構辛そうですが、味はそこまで辛くないので辛いのが苦手な方でもいけると思います。

自分は豚骨ラーメンが1番好きですが、ここのスパイシー系なら豚系よりも鶏系がオススメです!

ちなみにこちらのお店では€1追加するとエキストラスパイシーもオーダーできます!

Spicy Pork Ramen

Spicy Pork Ramen

こちらがSpicy Pork Ramen。

鶏系との違いはキクラゲが入って変わりにメンマがないとこでしょうか。

まだ菜系ラーメンは試したことがないので、そのうち試したいと思います!

アクセス

こちらのお店、アムステルダム中央駅から徒歩数分で行けちゃいます。

近くにはトラムもたくさん走っているので、交通の便も良いです。

まとめ

今の所、こちらのお店がアムステルダムで1番日本のラーメンに近いラーメンを食べれるお店かと思います!

ただ、カウンタースタイルの店内でお店も狭いので席数が非常に少ないです。

予約も対応してないため、グループでの理由よりも少人数での利用が良いかもしれません。

また面白いのが、替え玉をお願いすると店員さんが2人やってきてドラゴンボールのかめはめ波のポーズをしながら替え玉を入れてくれます笑

お店の基本情報

ABOUT ME
Jin
Jin
好きなことをして生きたい!と思いブログを立ち上げ。フリーター1年→専門学校入学→TOEIC195点→カナダへ留学→TOEIC900点→日本で働くのは嫌だという気持ちから新卒でオランダで就職→ヨーロッパの旅行情報や英語学習の記事、時には好きな音楽の話だったり人と自分の役に立つ情報をアウトプット。