Food

【アイルランド】ダブリンでオススメのパブなら「Sheehan’s Bar」【観光】

アイリッシュシチュー

こんばんは。

皆さんはアイルランドと聞いて何を思い浮かべますか?

自然、アイリッシュミュージック、アイリッシュシチュー等あるでしょうがパブもそのうちの1つではないでしょうか。

でもどこのパブがいいか分からないという旅行者の方へ、今回は僕が実際に訪れたオススメのパブをご紹介。

Sheehan’s Pub

Sheehan's Barの外観

今回ご紹介するパブがこちら。

赤色の外観が特徴的なお店です。

  • 家族経営の伝統的なアイリッシュパブ
  • 80年以上、シーハンス家によって経営されている
  • 様々な伝統的なアイリッシュフード、ローカルビールを取扱っている

80年以上も経営されている伝統的なお店です。

評判はいいの?

レストラン選びで気になるのがオンラインでの評判。

Sheehan's Barのレビュー
Trip AdovisorでのSheehan's Barのレビュー

ご覧のように評価も凄くいいです。

トリップアドバイザーではなんと2235個のレストラン中なんと46位。

オススメ

アイリッシュシチュー €15.30

アイリッシュシチューとビール

アイルランドといえばアイリッシュシチュー。

ビールと並んでインスタ映え抜群ですね。

お肉はしっかり煮込まれていてすごく柔らかいです。ほろほろ。

アイリッシュシチューが食べたいなら、レストランに行くよりもパブで食べることをオススメします。

シーフードチャウダー €8.20

シーフードチャウダー

ギネスパイと迷った挙げ句、注文したシーフードチャウダー。

写真では伝わりませんが量も多いです。

中にはサーモンがゴロゴロ入ってます。値段もお手頃。

素朴な味のソーダブレッドを浸して食べるのがオススメ。

量が多いです

こちらの料理、基本的に量が多いです。

例えばシーフドチャウダーはスターター、アイリッシュシチューはメインディッシュとしてメニューに載っていますが、ランチでの利用ならシーフドチャウダーだけでも十分です。

僕はディナーでシチューだけ頼みましたが、かなりお腹いっぱいになりました。

ここに行けば間違いない

アイルランドの伝統的なパブを楽しみたい、アイリッシュフードを楽しみたい人はここへ訪れれば基本的に間違いないかと思います。

パブの雰囲気も料理も同時に楽しめます。

是非訪れてみてください。

公式サイト

ABOUT ME
Jin
Jin
好きなことをして生きたい!と思いブログを立ち上げ。フリーター1年→専門学校入学→TOEIC195点→カナダへ留学→TOEIC900点→日本で働くのは嫌だという気持ちから新卒でオランダで就職→ヨーロッパの旅行情報や英語学習の記事、時には好きな音楽の話だったり人と自分の役に立つ情報をアウトプット。